プーケットの象の問題 飢えています

プーケットにはたくさんのエレファントキャンプがあり、およそ合計280頭の象が象のりなどのために飼育されています。 

私のところでも現在6社の象のりの会社と契約をしています。皆さんの中にも象のりを楽しまれた方がいらっしゃると思います。

現在コロナ騒動のせいでタイ政府からの命令により象のりキャンプの閉鎖が行われています。

象の問題ですが、2つあります。
①象のりをするお客様がいないせいで、象が鎖に繋がれたままであるということ。象にある程度は運動はさせているキャンプもあると思いますが、象のりが開いている時より従業員がいないせい(解雇など)もあり運動量は少ないと思います。
 ②収入がないことにより十分なエサが満足に与えられていません。今後ますます飢えることが考えられ切実な問題になっています。

 野生のアジア象は1日に100kgの食料と100ℓの水が必要で、1日のほとんどを食べることに費やします。

象のりの象はパイナップルの葉を主食にしていることが多いですが、現在乾期のせいもあり、土地が乾いていてなかなか植物が育たないそうです。 プーケットの280頭のうち100頭は餌が豊富なパンガー県にすでに送られたそうです。ただ180頭は受け入れ先などがないとのことです。 

現在Tree tops elephant asiaという団体が象のエサのための寄付を募っています。弊社でも近くのエレファントキャンプに寄付をいたしました。上記団体は英語サイトなので寄付が不安だという方は、弊社宛にペイパルで寄付を送って頂ければ、弊社が代行してお送りいたします。

寄付は手続きが簡単なペイパルで行っています。金額も自由です。手続きの仕方がわからなければメールでご連絡ください。
プーケットゴールドトラベル
ペイパルアカウント phuketgoldtravel@gmail.com
メールアドレス jp@phuketgoldtravel.com
担当 日本語デスク カズ

寄付は無理という方でも出来ればたくさんの方にこの内容を知って頂けるようにSNS等でご協力いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

またいままでご協力いただいた方、誠にありがとうございます。