フォードのトラックにプロジェクターライトを入れてみました。

タイという国は日本のような厳しい車検がない(一応あることはある)国なので、日本ではなかなかできないような素人の車いじりも比較的やりやすい国と言えます。

今回やってみたのはプロジェクターヘッドライトを入れて、日本ではイカリングと言われるものと赤のデビルズアイもついでに組み込んでみました。


赤のデビルズアイはエンジンが掛かると点灯(オンオフ可能)。イカリングはスモールで点灯で、ヘッドライトをオンにするとデビルズアイとイカリングは消灯するように配線しました。

部品はいつものアリエクスプレス
プロジェクターレンズ、デビルズアイ、イカリングセット
HIDキセノンライト(H1用)
上記①と②のセット
リレーハーネスキット(H4用)
デビルズアイのスイッチとハーネスセット


①と②を別々に購入しましたが③のセットでも同じものが届くと思います。
④は私の車がH4ライトを使っているので、それをプロジェクターに使用する②のHIDにするためにハーネスが必要になります。
⑤はデビルズアイの赤いライトをオンオフするためのスイッチ付きハーネスです。

ちなみにプロジェクターはサイズが2.0、2.5、3.0インチと大きさがあり、私の車のライトでは3インチは入りそうになかったので2.5インチにしました。

施行はライトを外し、ヒートガンでライトの殻割り、中にプロジェクターを入れて車に戻し、配線。ざっくり光軸合わせになります。タイは現在いちばん暑い時期で、外での作業は1時間くらいが限界。だいたい4日ほどで完成しました。