プーケットサンドボックス変更事項

7/22付けでプーケットサンドボックスの内容が少し変更になりました。

下記の施行は8/15からになります。

従来のプーケットサンドボックスは、プーケットに14日間未満滞在し、その後は国際便で他国へ移動するか帰国するようになっていました。他県へ移動したい方はプーケットに14日間以上滞在してからバンコクなどの他県へ移動できました。

これがプーケットのみではなく周辺県での滞在も含まれるようになりました。最初の7日間はプーケットのみに滞在し、その後は下記の場所への滞在が許可されました。ただし下記以外に行かれたい方はプーケットに7日間と下記の場所に滞在の合計14日間以上宿泊しなければなりません。

許可された場所は下記になります。
スラタニのサムイ島、パンガン島、タオ島、クラビのピピ島、ンガイ島、ライレイベイ、パンガーのカオラック、ヤオヤイ島、ヤオノイ島。

おそらく上記の場所への7日間もSHA Plusの認定ホテルへの滞在が求められると思います。ただ細かなルールがはっきりしておりませんので、追ってブログに掲載していきます。

いちばん多いと思われるのはプーケットに7日間、その後ボートでピピ島に移動して7日間の滞在だと思います。

プーケットサンドボックスまとめ

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424